SSブログ

赤ちゃんと二人で過ごす|ママは少し休むことはできたのか? [日常]

こんにちは~

今日の午前中は我が子と二人で過ごしていました。
ママはというと久々の美容室へ。

凄く心配されましたけど、
お昼寝をしてくれれば楽勝と思っていましたが・・・案の定というか、何をしてもギャン泣きな午前中でした。

最初はご機嫌だったので、
家のことをや自分のやるべきことをやろうとしたのですが、
20~30分で泣き始め、一緒に遊んだり抱っこをしたりしてました。

しばらくするとパパの腕の中で気持ち良さそうに寝てくれたので、

「これで安心だ!」

と思い、ベットへ寝かしつけをすると、

「ぅえ、ぅえ、うぇ~ん」

と泣き出し、ここから我が子のご機嫌がナナメに。

オムツかなと思ってもおしっこもしていない。
ミルクかなと思い、与えても飲まない。
泣き止むのは抱っこをしている時だけ。


抱っこをすると数分で寝る。
しばらくしてからベットへ寝かせる。
ギャン泣き。

これの繰り返しでした。

「ど、どうすればいいんだ~」

と心の中で叫びながらずーっと抱っこをしていると、

「ただいま」

ママが帰ってきました。
状況を話し、ママに母乳を与えてもらうと、
我が子は安心したのかベットでもぐっすり寝てくれました。

パパだけでと少し寂しくてママがいると安心なのかと思い、
少し自信を無くしかけましたが、良い経験が出来たと思いました。

ママも美容室に行けてリフレッシュできたとも言ってくれたので、
良かったです^^

我が子ともっと触れ合って二人でも過ごせるように頑張ります!

スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。