SSブログ

赤ちゃん指しゃぶり|おしゃぶりは嫌い!? [日常]

こんばんは~

ゴールデンウィークが始まりましたね。
とはいえ、自分はカレンダー通りなのですが・・・。

まぁ、我が子と触れ合う時間が多くて、
楽しい時間を過ごせているのでOKです^^


さてさて、今日の我が子はというと、一日一緒にいると指しゃぶりを覚えていることに気づきました!

夜はそんなに指しゃぶりをしていないのですが、
日中は口が寂しいのか、甘えたいのか

「ちゅぱ、ちゅぱ」

しかもなぜか親指以外の4本の指を口に入れてしまいます。

小さな口に4本の指を一度に入れる為、
指を入れ過ぎて泣き出してしまうこと。

嫁と話をして、おしゃぶりを買うことにしました。

近くのベビー用品が売っているお店へ3人で行くと、
沢山のおしゃぶりが売っているのでびっくりしました。

今まで赤ちゃん用品は目も見向けなかったので、
沢山の種類や知らないベビー用品があり、
これは勉強や情報を集めないといけないと思いました。

数あるおしゃぶりから一つ選び、
これならば我が子も気に入ってくれると思ったのですが、

全然しゃぶらない!!!

指をちゅぱちゅぱしているタイミングでおしゃぶりを与えると、
嫌がって泣き出してしまう。

何度か挑戦をしてみるものの結果は嫌がって口からポイっと出してしまいました。

毎日少しづつ慣らしていくしかないのかなぁと思っています。

うーん、哺乳瓶の乳首やおしゃぶりは我が子は嫌いなのか?

少し悩んでしまいましたが、まだ与えたばかりなので、
気長に慣れるのを待とうと思います。

明日はどんなことが起きるのか楽しみにして、
早めに寝ます。
おやすみなさい。

スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。