SSブログ

赤ちゃんが寝ない|我が子の対策法は? [日常]

こんばんは~

今日の我が子は今のところぐっすり寝ているみたいです。

お出かけをしたと言っていたので疲れているのかな?

何はともあれこのままぐっすりと寝てほしいです。

この前の記事で赤ちゃんが中々寝ないという記事を書いたのですが、
自分が試してみている対策法を少し紹介しますねとはいえ、必ずしも効果があるわけではないので、
参考になればと思います。


どんなことをやってきたかというと、
Youtubeの音楽を聞かせてみたり、
布団を温かくしてみたりもしましたが、
効果が合ったり、無かったりでした。

とはいえ、寝ないときは一つの方法だとして現在もやっていますが(笑)

今のところ一番効果があったのは、
赤ちゃんの左側を上にして右側を下にして寝かせることですね。

我が子はちょっぴり呼吸が下手なようで(嫁が産婦人科で言われたみたいです)、
ミルクを飲むと中々げっぷが出ないのです。

なんとか大きなげっぷをさせてから寝かせるのですが、
布団に行くと起きて泣き始めてしまいます。
しかも、ミルクも吐いてしまうことも多々あります。

きっと、お腹が苦しくて中々寝付けていないのかなと思い、
ミルクを飲ませた後は何度かげっぷをさせること、
その後は左側を少し高くしてあげて寝かしつけるようにすると、
ぐっすりと寝てくれることが多いです。

もちろん、すぐに起きてしまうことあるので、
オムツを変えたり、添い寝をしたりと試行錯誤です。


これが正しいかはわかりませんが、参考にして頂ければと思います。
また、こんな方法がいいよというアドバイスを頂けると幸いです^^

ではではまた次回~

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。