SSブログ

こんにちは赤ちゃん! [ご挨拶]

始めまして!
t-mitsuと申します。

ブログへの訪問ありがとうございます。

私事で大変恐縮ですが、今年に待望の第一子が誕生しました。
(ちなみに女の子です)
嫁も大変頑張ってくれたため母子ともに健康です。

自分も嫁も初めての子育てで毎日バタバタ劇場を繰り広げています。
(現在、嫁は里帰り中なので自分は週末だけですが・・・)

初めてなので、赤ちゃんに何かあると頼るのは“インターネットの情報”です。


「これは何だろう?」
「こんな時どうすればいいの?」
「何が必要なの?」

何かあればすぐに調べて対応が出来る便利な時代だなと改めて感じます。

ただ、インターネット情報は必ずしも“正しい”とは限らず、


試してみたけど全然ダメ


何ということもしばしばありました。



とはいえ、“情報を得る”ことが出来るので今でも活用しています。

そんな中、自分が感じたことがあります。

それは・・・・

お父さん側の体験記や情報が少ない!! ということです。


当たり前になっているかもしれませんが、
子育てはどうしてもお母さんがメインになっています。

ネットで「子育て パパ」とか調べると、

「旦那が手伝ってくれない、何もしてくれない」

というような情報が多々出てきます。

もちろんこの情報は、発信者の旦那様が実際に手伝っていないことが多く、
正しい情報だとは思います。

だけど、夫婦で協力したいお父さんもたくさんいると思うのですが、
インターネットで書かれている情報を鵜呑みにして、
周りと比べてしまい、協力をしなくなるお父さんが増えてしまうのではと、
個人的に思ってしまいました。


これは、「子育て パパ」とかで検索をして、
お父さん側の体験記や情報が少ないためだと思い、
現在進行中で子育てをしている自分が、
日々起こったこと、考えたこと、体験したことをまとめていけば、
誰か一人にでも役に立つのではないかと考え、
ブログに書いていくことを決めました。

内容は濃く書くつもりもありませんし、
日々の体験等をゆる~く書いていく予定です。

どちらかというと子供の成長記になるかもしれませが(笑)

初めての子育てで何をどうしていいかわからない方、
旦那さんと協力をして子育てしたい方々、
赤ちゃんのこんな時にどうすればいいの?

悩みや疑問は様々だと思いますが、
少しでもこのブログを読んで下さる方々の参考やヒントになればと思います。

長くなりましたが、これからよろしくお願い致します。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- |自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。